シーテック

土曜日。突然気が向いて、奥さんと行った。2時間しか滞在できないのに(笑

2時間なので、ががーーーっとダイジェストで見ただけ。以下気になったもの。

1.東芝
グラスレス3Dテレビ。 体験ツアーが30分待ちで断念。っていうかどういう原理でグラスレスなの???教えて偉い人。

2.NTTドコモ
体温ハートだって。つながり感がどうとか、聞いたことある感じのワードがちらほら。まだやってたのか。。。(汗

3.mmbi
一番社員が元気だった。ものすごい声。地上デジタルとの本質的違いがわからず。教えて偉い人。あとスタバのただけん(600円)を全員に配っていたのはちょっとびっくりした。

4.NICT
唯一ソフトウェア研究っぽい展示で自分には面白かった。概念辞書自動生成とかナレッジクラスタリングとか。面白いことやってて参考になった。説明員に日本人が全くいなかった。日本人少ないのかな。

5.富士通
ほとんど通り過ぎただけだけど、携帯電話によるウォーキングフォーム診断機能がちょっと面白かった。そういうジャイロセンサの使い方かぁ。

6.KDDI
パーソナライズド新聞・ソーシャルメディア視聴。ドコモと違って、テレビとアンドロイドを利用したソーシャルサービスを押し出していたように見えた。

7.ソニー
大画面3D(グラス必要)を見た。相当大きいのに特に違和感なかった。ソニーに限らず、どこもかしこも3Dテレビばっかりだね。

8.全体
テレビとケイタイの展示会って感じ。テレビ儲かるんだなあ。3D戦争をいつまで続ける気なんだろうか。そろそろ次のネタが出てきてもいいころ。それにしてもグラスレス3D見たかった。光軸をずらした光を各方向に放射しまくって視差を作るんだろうか。