零の軌跡日記 その3

英雄伝説 零の軌跡 (通常版) - PSP

英雄伝説 零の軌跡 (通常版) - PSP

引き続き。プレイトータル8時間、現在第1章の多分中盤くらい。医科大学?に向かうところ


昨日おわってるといった街の広さは、町のエリア間があっさりワープできる機能が途中からでてきて解決
これ、一回ぐるぐるまわらせたらワープ可能型になんだな。イース型て感じ。

フィールドもこれまでより気持ち長い気がする。これも、1回通ったらあとはワープできる(多分バスで)っていう特徴にしてるからだろう。フィールド1回ずつしか用なしって微妙にひどいw楽だからいいけど


あと、称号とかいうやつをコレクションするときりがないということがわかった。1周目は当然無視。


その他1章メモ:
 ・称号狙うなら本を売っているショップにはこまめに行って買い捲るしかない。
 ・パン屋クエストはおまけポイントあり。同じショップの女の子に話しかける
 ・村の池で釣れる魚のセピスが予想以上に多いのでセピス稼ぎになる
 ・旧市街で武器をチューンしてくれる店にはこまめにいってチューンしたほうがいい。かなり強くなる
 ・後衛の女性陣が序盤は結構受難じゃね^^; アーツ駆動時間が前作よりもさらに遅くなった気がする。あとEPふえねぇー。