ブクブリ。ツイッター支部 2011-03-22


  • 00:36  放射線モニタのページhttp://j.mp/hs1sLVから飛べる各種グラフを眺めていて、距離と放射線量が強い相関がない気がしてきたので、書いてみた。
    全体としては相関があり、近いところ(50kmくらいまで)は風の影響かよくわからないという結果に。そりゃそうか
      #
  • 00:37  せっかくだからみんなも使えるようにって加工してたらデータとgoogle chart toolsが両方ちょっと癖があって思いのほか時間がかかってしまった。一日中触ってた・・  #
  • 00:43  にしても、google visualizationは便利すぎるのだがsampleもドキュメントもあまりなくて、四苦八苦。せめてdataformatのバリエーションを増やしてほしい・・  #
  • 01:36  放射線量モニタグラフ。みなさま似たものを作られていますが、公開しました。距離との関係が可視化したかったのです。よろしければどうぞ。http://j.mp/gZ0i8m  #
  • 01:36  余力があったらするTODO。g.spreadsheetからの自動読み込み ロード処理を軽くする UIをちょっと便利にする 対数グラフへの対応 g.mapへのプロットと可視化 20km以内のデータを組み込む  #
  • 01:37  今日一日で放射線量とgoogle chart toolsに大分くわしくなった。後者はともかく前者は身内を安心させるためにも良かったと思おう。寝ますzzz  #
  • 08:29  おはようございましまし。
    怒涛のように10日過ぎましたね。まだ10日なのか、とつくづく思います
      #
  • 08:30  @clara0612 そか。よくわかったでし。帯状疱疹大変だったね。  #
  • 08:33  これからの風評被害がほんとに怖いよね。  #
  • 08:44  @_donanobispacem 普段、人の生き死にに直接かかわってない自分なので、できる範囲でお手伝いしたいと思いまして(ーー;)  #
  • 23:07  環境放射線グラフサイト 更新しました。懸案だったデータロードの重さは大分改善されました。http://j.mp/gZ0i8m
    残TODO:データ更新を簡単に 英語化
      #
  • 23:40  @Soichi_Tatsumi (* ^ー゜)ノコンニチハ おひさしー おいらは放射線ど素人なので後方支援なのです。本業もあるでしょうが色々がんばって。  #