ブクブリ。ツイッター支部 2011-03-27


  • 01:04  @smrmkt さむさんイケメンすぎ。明日みてみます。十分すぎます!  #
  • 01:12  @mossa0110 大変申し訳ない・・・  #
  • 01:12  「物理のど素人が、観測データ「だけ」から放射線放射能の分布を考える」 これまで可視化してわかったことを書きました。 素人の戯言ですがぜひどうぞ。#fukushima http://j.mp/hM8YJ3  #
  • 01:19  @smrmkt ありがとう。メールしました。僕も明日の昼過ぎからしか作業しないので、急ぎでないです。  #
  • 01:21  @Soichi_Tatsumi 素人なりに考えました。よろしければご覧下さい。 http://j.mp/hM8YJ3  #
  • 02:24  @ichimiyar ありがとうございます。少しだけ書き換えました(空気中のヨウ素の減少率について0.95倍/日と推定した項目の追加)
    根本的な勘違いがなければよいですが(ーー;)
      #
  • 02:37  @AkiraOkumura 素人なりに考えました。根本的に勘違いしていなければよいのですが、、よろしければご覧下さい。 http://t.co/rWIlu2P  #
  • 02:53  @ichimiyar すいません。下記とその前の、部分です(ーー;)何かまずいかも、、

    (様々な仮定を導入すると)
    空気中のヨウ素は、一日あたり
    e^-0.052 = 0.949倍に 減っているのではないかとも推定できる(ちょっと自信なし)  #

  • 02:58  @ichimiyar すいません、なんか間違えたかもしれませんが家族にも怒られつつあるので(T . T)明日直します。確認ありがとうございます。  #
  • 03:00  @ichimiyar 崩壊によって減少する放射線量以上に放射線量は減っているので、そもそもヨウ素自体が減っているのではいかと、、そう思って減っている量を考えました。まちがってましたら明日訂正させていただきます(T . T)  #
  • 12:15  @hayano ほうれん草中のCsと距離の関係、わかりやすいです。僕がプロットした距離と放射線量の関係プロットも、傾きが両対数で約-3で、川尻先生のグラフと傾きが一致します。http://j.mp/gUcDWO  #
  • 14:19  今日詰め将棋選手権だったのか 忙しくてドバイWCすらしらなかったし、最近趣味のほとんどを放り出してる。  #
  • 16:10  @Soichi_Tatsumi 根本的勘違いがないかの話しだったのでおけ。急ぎでなし。ごゆっくり〜  #
  • 18:14  @smrmktさんのおかげで、csvの更新処理にかかるbukuburiの時間が1/10に、また、時系列データを描画する時間が体感1/4に。まじで(TдT) アリガトウ 
    更新しました。http://j.mp/eIQs00
      #
  • 18:15  ほんとは3/21の立ち上がりについて調べるつもりだったのだが、先に本業をやらねばやばし。本業タイム。  #
  • 18:36  9月まで人生がんばる動機がひとつ増えた。楽しみすぎ
    大作ストーリーRPG 『英雄伝説 碧の軌跡』 が発表!! ティザーサイト & ムービー公開、「軌跡」シリーズ最大のクライマックスへ:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://t.co/vFGdHat
      #
  • 20:21  @Soichi_Tatsumi ぜひ。放射性物質はもっと多く土や水に流れたと思うんだよね。ということで異論は歓迎なのだ。  #
  • 20:24  女川の津波動画みると、女川原発が無事であるのは奇跡としか思えないと同時に、東北電力の担当者のすばらしさに感動を禁じえない。  #