ブクブリ。ツイッター支部 2011-04-25


  • 08:36  噂でわかっていたとはいえ、やっぱり浪江。浪江はダメだ、、“【2chニュー速クオリティ : DASH村の場所 遂に公式ネタばらし” http://bit.ly/gRGcRb  #
  • 08:39  テレビ番組のための村なんだから、この際ダッシュ村は実験場にするべきと思う。樹木系とかあまり手入れがいらないもの植えておいて、できる実を色々調べる。放射性物質の植物への影響を調べるには格好の場所ではないか。  #
  • 08:46  わかってないなら科学的な記事書かなければいいのにね(~_~;) “まとめたニュース : 放射性物質ヨウ素131、体内に入ると半減期が17.5倍に伸びることが判明 ←???” http://bit.ly/fvaR2Y  #
  • 08:51  @Mgh9 村長は避難したであろうか(;_;)  #
  • 21:45  先週出した数学の問題(http://j.mp/hlBt7u)。正解者は3名でした(・∀・)スゴイネ!@wkym_wkymさん、@tomo37さん、@haru_urah_rahさんです!パチパチパチ!
    思いのほか皆様真剣に解いて頂いてありがとう(TдT)
      #
  • 21:47  先週出した数学の問題(http://j.mp/hlBt7u)の、bukuburi想定解答はこちら。http://j.mp/heSXnn。無限ループ処理をすると確率は単純計算でできるよって話でした(☆∀☆)。  #
  • 21:48  @wkym_wkymさん、@tomo37さんの解答はこちら(http://j.mp/dVxkMU)。@haru_urah_rahさんの解答はこちら(http://j.mp/hVa6J1http://j.mp/iizhQK)。皆さんそれぞれスゴイやり方ですね!!  #
  • 21:55  いやーみんなに解いてもらうと数学の勉強してるみたいで楽しい☆
    ではまた週末に。今度は簡単にしよう(ーー;)
      #
  • 22:03  @mo5nya ちょっと難しかったですからね(;^ω^) あまり気になさらず、、、算数・数学マニア向けかもしれませんです。 もしわからなポイントがあれば説明します!  #
  • 22:14  @wkym_wkym そうそう。実は途中からはやり直しでいいんだねぇ〜
    わかちゃんの解答もうつくしい(((o(*゜▽゜*)o)))
      #
  • 22:22  @mo5nya そうですね!
    ゆっくり考えてみてください☆♪( ´▽`)
      #
  • 22:53  @end313124 はいっ。惜しかったみたいですね♪( ´▽`)
    また今週末に☆☆
      #
  • 22:54  @haru_urah_rah みんなで解くと楽しいね♪ 予想外に別解が多くて楽しかった!  #
  • 23:04  @tomo37 @haru_urah_rah ともさんもありがとうございました♪( ´▽`)

    みんなで解くといろいろでて楽しいですね!また今週末に!(新ネタ用意しなきゃ(; ̄ェ ̄))  #

  • 23:05  @haru_urah_rah @mo5nya また週末に出題しよう明智くん!  #