ブクブリ。ツイッター支部 2011-05-12


  • 01:23  竹中近似議論について盛り上がってる界隈がそこかしこにあり、大変興味深くみています。
    地震は一回おきたらしばらく起こらないものか、単年ごとに独立な事象とみるか、という話なんでしょうか。『大地震』なら前者ですかね(~_~;)
    結局、モデルがよくわかってないので見てるだけにします。
      #
  • 01:26  確実に言えることは、あの話は数学の話しではなく、物理の話だろうと、そう思うのです。
    独立事象にしたら6.6パーセントなのは当たり前すぎてそれをもとに竹中氏をバカにしても(仮に竹中氏がわかってなかったとしても)逆に指摘側がかっこ悪いと思うです(; ̄ェ ̄)
      #
  • 01:28  ありえる話としては、割り算してはいけないモデル(完全に独立だとか、確率が年を追うごとに増えるまたは減るとか)を出して、『竹中氏は地震数理モデルを、なにもわかっとらん』と言うならまだ議論になりそうです(~_~;)  #
  • 01:31  僕はどっちかっつーと6.6パーセントモデルの方が現実に近いんじゃないかと思ってたクチなんですが(だって日本のまわりにゃ地震源はいっぱいあるし。という理由)、どうやらTL界隈を見てると、それが違うらしいんで、黙って勉強します(~_~;)  #
  • 01:33  昨日28度
    今日18度
    明日28度
    東京の気温ツンデレすぎる(~_~;)
      #
  • 01:40  @Utastm こばんわ( ´ ▽ ` )ノ
    いあー。確率は難しいですね(~_~;)
    6.6パーセント計算は中学高校あたりの確率好きさんが、思わずやりたくなる感じの計算なんで、盛り上がったんだと思います。
      #
  • 08:22  @dream_shifter そですね。叩いちゃった人も、うっかりだとわかったら、素直にその旨発言して頂くのが良いんじゃないかと思います。  #
  • 08:26  朝起きて携帯が充電できてなかった時の絶望感。  #
  • 08:31  事情がわからないが、上原美優さん、ご冥福をお祈りします。死亡のきっかけはなんであれ、大変な人生だったでしょう。  #
  • 08:37  ジロデイタリア、ステージ5。勝ったのは逃げを追っかけたウェーニング。石畳ステージで勝つ人は凄く強く見える。

    にしても、ラスト40キロくらいで落車した選手が、5分くらいピクリともしなかったのはマジで焦った。いや無事だったか知らないんだけど。大丈夫だったんだろうか  #

  • 08:44  昨日の落車で、やばそうだったのはラボバンクのスラグテル。ラボバンクは勝ったりマリアローザだったり忙しい一日。てか無事がわかるまで安心できない(~_~;)  #
  • 19:31  雨風強すぎワロエナイ  #
  • 19:46  今日は一号機ですか。全く統制下に、ないね。  #