ブクブリ。ツイッター支部 2011-08-15


  • 00:20  @mo5nya こないだのヤツの答えでーす。2000に絶対できるのは、太郎さんが200〜1999にしたとき(10倍できるから)。では、どうしてもそれになっちゃうのは、花子さんが、100〜199にしたとき(太郎さんは最低2倍にはしちゃう)⇒続く  #
  • 00:25  @mo5nya では、花子さんが100〜199にするためには、太郎さんの計算後10〜99になってればできる(10倍すればよい)、で、花子さんは、太郎さんに10〜99にさせたいので、どうしてもそうなっちゃう5〜9にすればよい(2倍はどうしてもしちゃう)。⇒続く  #
  • 00:26  @mo5nya ということで、、5〜9をつくれば必ず勝つのです。
    つまり、太郎さんが2を言ったので
    2×3=6または2×4=8が5〜9なので、答えは3か4

    ということになります
    ちょっとややこしかったですかね(; ̄ェ ̄)  #

  • 09:45  @slopetop いってらっしゃいませ☆楽しいとよいですね!  #
  • 09:47  @mo5nya そうですね。経験値ってありますよ。だから逆に言えば、出来てる人も経験の積み重ねなんで、なーんだみんな知ってるのかくらいの感覚でよいですよ☆  #
  • 09:50  @smrmkt 遅レス。三連単すげー
    ていうか競艇ええのう
      #
  • 09:51  @mo5nya ちゃんとまだまだストックあるので、やりたくなったら声かけてください☆  #
  • 09:52  @tomo37 @mo5nya tomoさん優しい( ´ ▽ ` )ノ そっか解説かかないでtomoさんに頼めばよいのか(^^;;  #
  • 21:33  @smrmkt 暑い盛りのお盆とか休んでしまうのがええんや!  #
  • 21:36  @tomo37 一般化すごし!  #
  • 21:44  @mo5nya すばらしくよい心がけと思います。大人の数学は、受験勉強じゃないので、解けなくてもよいのです。考えることだけが大事( ´ ▽ ` )ノ  #
  • 21:47  @mo5nya 一週間有給すばらしいですね!!⊂*1  #

*1:・x・