ブクブリ。ツイッター支部 2010-11-10


  • 01:07  すげえ!RT @Noby_moi クッキー各位。しょっちょさん来月確保ナリ  #
  • 01:12  添削できないおいらの日本語力もやばいRT @mossa0110 うそつけー あ…本当だ笑RT @smrmkt: ヒロ先生の語彙力がやばい件 RT @hiro_mizushima ポプラ社の皆様が、一日でも早い発売にこぎつくよう右往左往して  #
  • 01:20  今日までの夕飯のおかずを覚えていたとして、明日はなんなのかを考える時にハンバーグとスパゲッティはどっちのほうが確率が高そうかを考えるということだね。RT @hyper_nova_ どうやっても「隠れマルコフモデル」が理解出来ない。脳が理解を拒むのが分かる。  #
  • 01:29  続き。ハンバーグの次の日はスパゲッティであることが多くて、スパゲッティの次は蕎麦であることが多いとして、今日ハンバーグだったら明日はスパで明後日は蕎麦だと考えておいて、RT @hyper_nova_ どうやっても「隠れマルコフモデル」が  #
  • 01:31  で、『明日』は実は家に帰れなくてメニューがわからなかったときに、でも『今日』はハンバーグだったから『明後日』は蕎麦だろうと思って家に帰るってこと。RT @hyper_nova_ どうやっても「隠れマルコフモデル  #
  • 01:33  おいら説明下手すぎて笑える、、で、『明後日』に家にかえってみて、蕎麦じゃなかったとすると『ひょっとして『明日』はスパだと思ってたのも間違いじゃね』と考え直す。終わり。RT @hyper_nova_ どうやっても「隠れマルコフモデル」が理解出来ない  #
  • 02:24  @hyper_nova_ ぶっちゃけ気にしないでくだしあ。もっとうまいひとに説明聞いて下しあ。。
    音声も、数ミリ秒単位に分割すれば、状態の連続だから、食事の連続と同じ。おやすみー
      #
  • 08:30  これをみて、ヘビー級なディズニーフリークのために、ディズニー内に病気作ればいいんじゃないかと思った。アメリカとかマジでありそう。RT @nsfyuki あれ、丸一日こっちツイートしてなかった。とりあえず風邪引いててシーいけない。  #
  • 08:32  世の中には、何でもやりたがる人と何でもやりたがらない人に大別できる。勿論両者は仲がわるい  #
  • 08:36  AKBは時限式の集団とはわかりつつ、デフレに逆行するそのビジネス戦略は凄いと思う。最近は、客単価下げたら負けみたいな商品の出し方する。  #
  • 08:38  サイフに何かをいれてからSuicaの反応が極端にわるくなった。その何かが何なのかがわからない。多分CLUBDAMのカードだと思う。接触式ICだし。  #
  • 08:40  昨日久しぶりに昔の将棋仲間と指した。もちろん棋力違い過ぎるんだけど、無茶苦茶楽しかった。自分の構想が無理筋じゃないとわかったときのワクワク感が将棋最大の喜びだと思う。  #
  • 08:45  プロ将棋をみてるだけで中盤力がついてくる気がするのが指してわかる。問題は序盤も終盤もカスなことなのですが。  #
  • 10:25  @nsfyuki ×病気○病院。なんという間違い。保育園も学校も病院もスーパーも美容院もディズニー内にあればいいよね。
    ディズニーで人生完結できる
      #
  • 13:05  野月ー屋敷戦をたどる竜王戦第三局。どっちか解説だったりするのかな(笑)  #
  • 13:17  解説中座さんに立会屋敷さんでこの形。わかりやす過ぎる(笑)加藤9段立会なら84飛なんだろうか(笑)RT @nozuki221 竜王戦の昼食休憩の局面は、先日の竜王戦、屋敷−野月戦と同一局面。現地に立会人で屋敷九段、解説で中座七段が居るので、検討も盛り上がり  #
  • 19:55  有楽町にいく。いってよかった。  #
  • 20:47  @noguchi_akio 超遅いです><  #
  • 20:54  @noguchi_akio 高級フレンチでもどうぞ!!  #
  • 22:04  @smrmkt 残念なことに今日行った!明日は用事あるゆえ。  #
  • 22:04  @smrmkt そして今年は出展もかかわっても何でもないので、「○○ブースきてくれぉ!」ともいえない><  #
  • 22:06  @smrmkt あ、今日というのは内輪用です><なのでどっちにしろお会いできなかった模様。  #
  • 23:18  これには若干の疑問を抱かざるを得ない。法律論ではなく、常識として。。
    RT @noguchi_akio: 自殺前の態度からすれば、Aさんが初めから自殺をする強固な意思を持っていたとは考えにくい(中略)法律的には、煽った者に自殺教唆や自殺幇助罪が成立してもおかしくない。
      #
  • 23:21  @noguchi_akio 明確に氏ねと連呼しているばあいは黒よりなのは否めないのかもしれないが、ただみてただけ、もしくはやや中間よりの答えをしている人は?何を煽りととるかは人それぞれだと思うんだけど。普通の受け答えしてただけであなたは自殺を唆しましたねということになりかねない。  #
  • 23:23  @noguchi_akio 別にスレ書き込み者を擁護したいわけじゃないんだけど、君みたいな知識もしっかりされている人もそう思うのかとちょっとびっくりしたのです  #
  • 23:25  @noguchi_akio この人は1回自殺しますスレをたててそのときは自殺しなかった。2回目はした。じゃあ5回目だったら?100回目だったら?? 僕は、「道を歩いていて小石を蹴ったら人が死んだ。だからお前は有罪」そういうことになりかねないと思うということです。  #
  • 23:26  @noguchi_akio もういちど言うと、それは凄くグレーゾーンだよ。 そのスレ本体を見たの?君も報道機関と同じで動画とまとめサイトをみただけではないの??  #
  • 23:28  @noguchi_akio ネット上の暴言は自分は嫌いですよ。嫌いですからこそ、それに対する改善策というのはどこにあるのかということを真剣に考えているのです。その自分としては、「みんな深く認識しましょうね」では絶対に何も改善されないと思っているのです。  #
  • 23:32  @noguchi_akio うーん。いいたいことはわかるよ。 結局さ、「死ね」という単語は発したらそれそのものが罪といっていることと同義なのかな、と思った。 「自殺を悩んでいる人物に対して」の部分はどうでもいいと僕は思う。相手が自殺したいと思っているかなんか、不確定です。  #
  • 23:38  @noguchi_akio たとえばさ、「死ねばいいのに」って冗談でいうことあるじゃん。そのときに、相手が実は自殺に悩んでいるとしたら罪になるかということ。結局さ、スレの流れ的には、大多数が自殺しないと思ってたんだよ。  #
  • 23:43  @noguchi_akio よくわかった。有罪の事例を作ってみればいいんだね。そうやって、いけないことなんだよ、という常識をつくるということかな。 少なくとも今はどっちかといえば「死ね」っていってもいいというほうが常識だから。  #
  • 23:44  @noguchi_akio 整理できてきたのでそろそろ終わろうかと思うけど(笑)、僕は、今回書き込んだ人は倫理的にNGだと思います。だけど法律的にNGなのか?と、思うということです。 これが言いたいことその1  #
  • 23:45  @noguchi_akio それから、ネットの発言を例に人が死んでしまったり自殺未遂してしまった事例は、有名じゃない例なら10件クラスで存在していて、自分ですら片手以上事例を挙げられる。今回が「ニコ生」という衝撃的な形で明らかになってしまっただけのこと。これが言いたいことその2  #
  • 23:47  @noguchi_akio 言いたいことその2を補足すると、「ネット社会」では「死にたい人に死ねということ」は「頻繁に」起こっている事例であって、それを罪にするということは、結構インパクトがあって、実際は世の常識を変えるのが大変だということ。  #
  • 23:50  @noguchi_akio 3つめ。この話は「ネットではよくある」他の事例に適用される可能性があるということ。たとえば、学校の爆破予告した人に対して、「めんどくさいやつだな早く爆破してこいよ」ってみなが言って、実際に爆弾を持って言ったとすると、書き込み者は罪か?ということ。  #
  • 23:52  @noguchi_akio 3つめを補足すると、そのような煽りコメント全般を禁止すると、所謂「かまってちゃん」は増長するということ。「明日自殺しようと思うんですけどみなさん励ましてください」というスレが乱立しかねない。これは現実に起こるシーンも既にある。  #
  • 23:52  @noguchi_akio 以上です。長くなってしまったね>< 仕事中すまんね><  #
  • 23:55  @rage_n4 そう。「ネットは自由な楽園」て風潮が世の中にあって、でもその後「結局現実世界とかわらないね(´・ω・`)ショボーン」みたいなゆりもどしになって。そういうことなのかなと思う。結局ネットとリアルは切り離せないのだと思う。だが切り離された世界に世間が慣れすぎた。  #