ブクブリ。ツイッター支部 2011-03-03


  • 08:32  自分にレスしよう。応援した四人が全敗ってどんだけ、、、“@bukuburi: 木村、藤井、渡辺、久保たんを応援しています。つまり、渡辺挑戦、藤井木村残留を願っています。がんばれ渡辺”  #
  • 08:32  @_donanobispacem 偽計か!サンクス!  #
  • 12:04  今日の空はとてもきれい。  #
  • 12:55  インタラクションは来週です。土曜日はたしか一般公開もされます。行く知り合いは良ければ声かけてくださいませ。一緒にまわると楽しいので。  #
  • 14:07  情処学会.山下記念研究賞を受賞しました。本論文に関係する各位、とくにSさん、Nさん、Sさん、Hさん、Tさん、皆様のおかげです。ありがとうございます。  #
  • 14:09  国内学会の部会賞でも、貰えるのは嬉しい。褒められると元気が出る子なので。  #
  • 14:09  @yuki_fzmr 返信早し!ありがとうー!  #
  • 16:30  @smrmkt サンクスサンクス!会議システムまたいつかやりてえ  #
  • 16:32  カンニングが犯罪なのではなくカンニングした情報をYahoo知恵袋にアップするということが犯罪だということがよくわかった。だがそれにしても凶悪殺人犯のような取り上げ方は、酷い。ネットは怖いところですね規制しましょうの論調にもって行きたいんだろうか。  #
  • 16:34  全国大会の学生奨励賞は、よく質問したで賞なのは、ありがちだけどよいことだと思います。でも学生なんも参加してくれないのよね(−_−;)@ut_shuzo: いいですね。  #
  • 16:38  海老蔵、相撲、カンニングに費やされた報道時間を算出して、その時間分テレビ局の社長を部屋から出れなくして同じニュースだけみせてみたらよいのではないか。  #
  • 16:43  量刑の大小と報道量が必ずしも一致しなくてもよいが3年以下の懲役または50万円以下の罰金になるかもしれない(ならないかもしれない)高校生がいる話を、凶悪犯だ断じて許すべからずと毎日報道するのは、意図的な世論誘導と思わざるを得ず。  #
  • 18:25  インタラクション、インタラクティブセッションは三日間オール無料(科学未来館の入館料がいるかも)ということが判明。マジで参加料払った人の一部は涙目じゃね。インタラクティブセッションだけみて帰る人かなりいるだろうに(笑)  #
  • 18:28  まあ全国大会にはじめて発表しにくる学生にあんまり厳しいことばをかけるのもどうかと、叩かれるとへこむ僕は思います。昨日の感想。でもみんな発言してね。  #
  • 18:33  むしろ君のような人が学会にきて欲しいと思う。もっと企業の人ふえてほしいや、、@smrmkt: @bukuburi いいねー。学会うらやましす。”  #
  • 18:39  東大とか京大とかカンニングしたって合格確率かわんねーよとかいう人が2chにいたがそれは残念ながら逆。ボーダー付近の人間が、数学でカンニングして、本当は解けない大問2つ多く正解したらまず受かる。そこは論点にしないほうがよい。  #
  • 18:55  逮捕されたらしいね。結果的には報道が飽きるからこれでいいとおもうよ。しかし今回のマスコミの魔女狩りっぷりはウィニー作者を超えて史上最悪だった気がする。たかが後先考えずに考えたアホじゃねーの  #
  • 18:56  @fukubaya 残念ながらいまの大学システムは、ついてくだけなら入るより簡単だと思います。これは僕はそこまで悪いことだとは思わないけどね。  #
  • 18:58  “まあ京大も引き合いに出したんで。東大なら一問でもボーダー超えというのはそのとおりですね。@ut_shuzo: @bukuburi 大問2つ=40点ですよ.ボーダ付近の幅としては持ち過ぎでは?”  #