ブクブリ。ツイッター支部 2011-03-13


  • 14:23  関東の人間も心は一ヶ月回復しないね。 仕事する気も起こらないが、遊んだり趣味で潰す気はもっと起こらない。  #
  • 14:25  @yuki_fzmr 液状化すごいみたいだね。大丈夫?水でてる?何か困ったことがあったらモノならもっていくよ  #
  • 16:28  東京FMで流れている音楽。上を向いて歩こうアンパンマンのマーチ。ベスト対応と思う。  #
  • 20:44  知識工学の研究者なんてこの時期に産業活動してても(経済を回せる、募金できる以外の)直接的な支援はなにもできんのだから、ボランティアを考えはじめてる。  #
  • 20:46  仕事してるような状況に思えず。うちの会社も一部事業部門は計画休業してはどうか。って会社員としては発言NGだろうか。  #
  • 21:24  毎日のあげた停電のPDFもみれなくなった。持ってる人はアップローダにあげてURLを投下してアクセス拡散させてほしい  #
  • 21:32  @Noby_moi イントラにつないで確認した。首都圏の各事業場は筑波を含めて通常勤務とする。  #
  • 21:32  うちの会社はデマです。よろしくどうぞ。RT @shiraki: 本当? RT: @effy55 トヨタNEC、スズキが明日休みってツイートがあったけど、情報源はどこだ?  #
  • 21:38  @Noby_moi 一応いっておくと、輪番停電の詳細がでるまえの対応指針だから。 事業継続支援システムをみれるならみたほうがよい。  #
  • 21:46  一応行っておくとドラエモンに頼んで過去に戻って防災研修出てきましょう。 RT @Noby_moi: 一応言っておくと、何を言ってるかわからないw RT @bukuburi: @Noby_moi 一応いっておくと、  #
  • 21:47  東電の速報が流通してるけど、千葉市川崎市のように広い部分は、ひとつの市の中でも複数のエリアにわかれている模様。注意。  #
  • 22:00  @Noby_moi まーしゃーない。 家から見れるサイトじゃないのねあれ。VPNしないとみれないんだとあんまり意味ないのでは  #
  • 22:06  うちの社員で事業継続支援システムを見れる人はみたほうがよい。まじで。それ以外から正確な情報は得られない。見れない人は、お近くの見れる社員に電話するのが良い。絶対。  #
  • 22:18  すでにこれは訂正された。 事業支援システムまたはお近くの社員まで。 RT @Noby_moi: GJ RT @bukuburi: @Noby_moi イントラにつないで確認した。首都圏の各事業場は筑波を含めて通常勤務とする。  #
  • 22:42  会社のシステム多分何らかのミスしてるな・・・・これ以上は何も言うまい。 ツイートは危険なので、知り合いの社員で情報ほしければ僕まで電話またはDMを。  #
  • 22:46  これまじでドンピシャな学校はどうするんだべ
    街もそうだ。 明日から大混乱するね。体力を蓄えて明日は活動したほうがよさそう。
      #
  • 23:13  @slopetop イントラに入ればわかります。もし入れなくて、知りたければDMまたはお電話でどうぞ。  #
  • 23:16  公式来ましたが、NEC社員でイントラに入れる人は、事業継続支援システムをごらんいただいたほうが確実です。 でも下記情報は、イントラ情報と23:20時点で一致。http://j.mp/evV02h  #
  • 23:20  世の中から、電池が圧倒的に足りなくなるだろう。エネループ増産してほしい。  #
  • 23:36  こういうときは2chが役に立つ。2chアレルギーがある人でなければ、下記をみれば輪番情報は大概分かります。
    東京電力 輪番停電情報◆ 6
    http://j.mp/eDmJG4
      #
  • 23:37  小田急線 本数激減  京王線 一部時間帯運休  西武 一部区間運休 その他運休可能性多数 自分の関係する交通機関は確認し、かつ大幅に早く家をでるとよいでしょう。  #
  • 23:38  東急公式きた まだ決めてない

    当社では、東京電力による計画停電が、3月14日(月)に実施されることを受け、通常ダイヤでの列車運行に必要な電力を確保することが難しい状況が予想されます。したがって、運転本数の減少・運休など、大幅なダイヤ変更の可能性があります。  #

  • 23:43  JRを除く多くの鉄道は東京電力の電力を使っているとみなしてよい。なので私鉄、地下鉄を使う人はまず影響を受ける。当日びっくりするのがいやなら事前に調べましょう。  #
  • 23:50  @shiraki http://j.mp/fkPv1U こういうことです。都心から遠くなれば遠くなるほど危険。 危険をあおるつもりはないけど、想定はしておいたほうがよいと。  #
  • 23:56  とにかく、明日はクリティカルじゃない仕事の人は、仕事場にたどり着かなくてもしょうがないくらいの気持ちで朝おきるのが良いと思う。駅パニックも想定される。  #