ブクブリ。ツイッター支部 2011-03-25


  • 00:13  @ut_shuzo 山田研が大昔の花粉シミュレーションの研究をまだしていたらかなり役立ったのではないかとおもいます(ーー;)  #
  • 00:40  @_donanobispacem 若干なるよ。まあ元が高くないから気にしない  #
  • 08:39  @tapioca0pudding サンクスサンクス☆(自分でCNNみろよって感じだけど(ーー;))
    なんつーか、原発の影響で、海外の報道量が減ってない気もする(ーー;)あんまり報道されると観光客減るよね、、
      #
  • 08:43  @hyper_nova_ 報道内容はネットその他で検証できる時代だから、そのうちなんとかなるのではと楽観している。それよりNHKは、まことしやかに噂されてる報道スタジオ大阪移転疑惑について一回正式にコメントした方が良いと思うのだ。  #
  • 08:45  @hyper_nova_ あーこのニュースも大阪から読んでんのかなと思うと全ての発言が嘘にみえてくるので。。どうなの?  #
  • 08:47  @_donanobispacem な、なるほど。これは鋭い指摘。濃厚スープとかひょっとして10倍くらいになるのかな。東京は元が限りなく低いけど栃木福島宮城茨城とかヤバしかもしれん。こんど機会があったら調べてみる  #
  • 08:51  データ『だけ』から放射線量の推移をみてみると、福島原発からの距離と3月15日からの経過時間に相関があるようにみえる。特に距離はやや強い相関があるように思える。時間の相関もあるなら未来をあるていど予測できるわけだけどね。ちょっとそれほどはない気がする  #
  • 08:53  当初、茨城県と千葉県のように、福島に対して一直線上にある地点は時間遅れ相関があるのではないかと思ったが、そういうものではないみたい。風ですね。  #
  • 21:16  “環境放射線量のグラフ(水道水)” http://bit.ly/gIYfBS 日本語版もつくりました。  #
  • 21:23  http://bit.ly/fG8w9v
    I make radiation (in tap water) monitoring graph site.It's in English
      #
  • 22:06  @hayano 全国水道水放射線量グラフ、英語と日本語で作りました。一宮さんサイトにも載せておきます。宜しければお使いください。http://t.co/B71HwN2 (英語)http://t.co/rMTQ6ZJ (日本語)  #
  • 22:15  わかったこと。GoogleChartToolsの、lineChartはFFで実行すると日本語が、でない。もし真実なら欠陥すぎワロチ。  #
  • 22:17  水道水っていう単語の英訳がわからん。tap waterでよいのか、、  #
  • 23:46  @_donanobispacem いやまじで気になったきたよ。うーむ。  #
  • 23:48  @smrmkt オケオケ。時間あるときやってくれろし。やるときいってくれれば些細な疑問にすぐこたえるぞなもし。

    明日と明後日は家にいます  #

  • 23:54  疑問が二つ。
    一つめ。煮沸して、濃縮すると濃度が高くなるということはラーメン屋などのスープを煮込む系の料理屋のスープは濃度が濃くなるのか。
    二つめ。蒸留水を家庭で作れば、綺麗な水が得られるのではないか。特に二つめは気になる
      #
  • 23:59  一リットルの蒸留水を得るのにかかるガスが大量すぎる気がする(ーー;)  #