ブクブリ。ツイッター支部 2011-04-21


  • 08:27  @noguchi_akkyo そんな夜中に起きてる人は人間的じゃないですよという意味を含んだTwitterの思いやりだよU・x・U  #
  • 08:34  @end313124 すばらしい!
    数字マジックな感じで、1158の後に出すと所要時間が長くなる気がするのです(ーー;)実験してみたいくらいU・x・U
    一番難しいのは1158だと思うのですが、5557の方が僕は好きです♪( ´▽`)
      #
  • 08:54  @mo5nya @end313124 @haru_urah_rah 仕事に支障がない範囲でどうぞ(; ̄ェ ̄)  #
  • 09:22  @i_chihhi 怠け者じゃないで!おいらも毎日7時間寝るし大概定時に帰るけどそれが健全だと思うで!U・x・U  #
  • 09:23  @Mgh9 ロジンちゃんー!将棋やろう!震災後ほとんど指してないけど、いっかいやろうで!
    ハンゲのアカウント作っといて(; ̄ェ ̄)
    日曜日とかどうや?
      #
  • 12:21  @end313124 6通り試して解きました(~_~;)面白いですね♪( ´▽`)  #
  • 12:30  @i_chihhi そう。そうなんよ。ちょっと見せたい記事があるわ。さがすわ U・x・U  #
  • 12:43  @i_chihhi これだ。極端な例だけど真理だと思う。ふっくんに通じるかは微妙ですが(; ̄ェ ̄)。徹夜自慢をする組織は、不健全。

    小野和俊のブログ : 徹夜をしてはいけない理由” http://bit.ly/eLHhMb  #

  • 20:04  GN研の皆様と飲む。いと楽し。学会コミュニティ楽しい。よろしくお願いしますU・x・U  #
  • 20:07  @haru_urah_rah やあU・x・U
    明日あさって忙しいので、今週の宿題を出してもいいかいψ(`∇´)ψ
      #
  • 20:47  @mo5nya ψ(`∇´)ψ これがハンドパワーです(イミフ  #
  • 21:14  @haru_urah_rah では9時半に出題しよう♪( ´▽`)
    今回は算数と中学数学の間ぐらいだから、僕にしては難問だぞψ(`∇´)ψ
      #
  • 21:21  @haru_urah_rah なぬ。では帰宅したら連絡したれい(; ̄ェ ̄)  #
  • 21:25  @haru_urah_rah 30分で解けたら僕の負けだ!  #
  • 21:27  @haru_urah_rah 小6算数か、中1数学だからね(ーー;)  #
  • 22:29  @haru_urah_rah いつでもいいし、ていうか問題だしとこうか?  #
  • 22:39  じしんあああああああ  #
  • 22:42  今週の算数?数学?の問題…
    太郎君と花子さんは1個のサイコロ(立方体)を使って以下のルールでゲームをします。
    ●2連続で2以下が出た時点で太郎君の勝ち
    ●3連続で3以上が出た時点で花子さんの勝ち
    勝ちが決まるまで振り続けた時、太郎君が勝つ確率はいくら?#math
      #
  • 22:42  @haru_urah_rah 問題だしました!答えわかったらDMでどうぞ♪( ´▽`)  #
  • 22:46  @mo5nya レスしようと思ってました☆是非どうぞ☆♪( ´▽`)
    ちょっと数学的だけど(ーー;)
      #
  • 22:48  @end313124 今週の問題だしました♪( ´▽`)よろしければどうぞ(; ̄ェ ̄)  #
  • 22:48  @noguchi_akkyo 今週の問題だしました♪( ´▽`)よろしければどうぞ(; ̄ェ ̄)  #
  • 22:48  @7M1IHN 今週の問題だしました♪( ´▽`)よろしければどうぞ(; ̄ェ ̄)  #
  • 22:49  さっきの問題補足。サイコロは1から6の目が均等な確率で出ます。
    答えわかったらDMで!くれぐれもつぶやかないように(ーー;)
      #
  • 22:51  @end313124 はいっ♪( ´▽`) 暇な時にどぞー  #
  • 22:56  @ayamof ちょっとって(ーー;)
    しかも多分違いますね(ーー;)

    わかったら分数でどうぞ(; ̄ェ ̄)  #

  • 23:02  @tomo37 もちろん!!是非どうぞ♪( ´▽`)  #
  • 23:05  一応いっておくと、さっきの問題、2「連続」、3「連続」ですから(; ̄ェ ̄)

    連続しないとやりなおしということですね(; ̄ェ ̄)  #

  • 23:12  @haru_urah_rah いや数学的なときかたでもいいけど(; ̄ェ ̄)
    これ厳密には算数じゃないきがするし(おいら小学生に教えるけど)

    答えわかったらDMで!  #

  • 23:14  ちなみにオリジナル問題なのでググっても出ません(; ̄ェ ̄)  #
  • 23:35  @haru_urah_rah ごゆっくり(^^;;
    週末かけて考えればよいよ
    (; ̄ェ ̄)
      #
  • 23:52  @smrmkt なにを??  #
  • 23:57  @smrmkt 素でわかんねえ、、名人戦  #