ブクブリ。ツイッター支部 2011-04-22


  • 00:40  先程の問題、解答ありがとうございました。正解は今一名、職場のWくんが正解〜パチパチパチ。オリジナルなので正解がいてほっとしました(ーー;)
    暇な時にでも取り組み下さい。解答、質問、ヒント要求いつでもどうぞ(^-^)/想定解答は来週にでも(^-^)/
    おやすみなさいませ(^-^)/
      #
  • 08:23  @7M1IHN Twitterのログですね(; ̄ェ ̄)埋もれるのでリンク貼りました☆☆
    http://bit.ly/ghB6ZI
      #
  • 08:28  昨日の確率の問題、思いの他大量の人に解いていただいているようで(ーー;)嬉しいです!
    問題はこちら。http://bit.ly/ghB6ZI
    答えこれかなーってなりましたらDMで(^-^)/
    解答は週明けに!
      #
  • 08:31  @i_chihhi うん。強要も良くないし、そういう雰囲気は心をすさませるよね。  #
  • 08:32  @Soichi_Tatsumi 数学的でもいいんじゃないっすか!答えと解き方を是非DMで!  #
  • 08:35  @smrmkt まさかのまどまぎww奥さんと、それはないよねぇーって話して可能性を消してしまったわ!
    まどマギ面白かったん?
      #
  • 08:37  @smrmkt 気が向かなければ解かなくてよいですよ(ーー;)数学マニア向け。

    実はあまり計算いらないやり方があるんですね!
    でも、それも数学マニア向け(ーー;)  #

  • 08:45  数学マニア向けとはいいますが、僕これ、塾講師時代に小6の最高クラスに教えてました(; ̄ェ ̄)一週間の宿題(^-^)/

    受験には役にたたないかも(; ̄ェ ̄)
    でも楽しければそれでいいんや!  #

  • 08:48  ついっぷるfor iphone。何か長文うってると突然落ちることがある。多分再現性あるんだけど、突然すぎてきっかけがわからず。モンサンミッシェルさん何とかして(; ̄ェ ̄)  #
  • 08:52  @Soichi_Tatsumi @haru_urah_rah 超遅レスながら、今問題みた。これ、28のはずなくね(; ̄ェ ̄)
    僕がなにか勘違いしてるのか。。48以上なのは自明だと思うけど。で、ちょっと考えればその倍程度あることもわかると思うけど。あれ?
      #
  • 09:15  @smrmkt ツクコマイメージ、まさにそのとおり。
    ツクコマの規則性の問題で似たタイプの無限問題がありますね(^-^)/
      #
  • 09:15  @smrmkt まどマギの何がよいのか教えてくだされ!  #
  • 09:43  @smrmkt まじすか。TSUTAYAで出たらかりるか。  #
  • 10:21  @smrmkt 宣伝乙
    高いお、、、(; ̄ェ ̄)
      #
  • 14:41  @mo5nya たとえばサイコロを2回ふって二連続で1なのは、1/6 × 1/6= 1/36ですね!これが+だと、1/6 + 1/6 = 1/3になっちゃってかえって増えちゃいますね!なんとなくそういうことから想像するとよいかも(; ̄ェ ̄)  #